So-net無料ブログ作成

* Shingo Fujisaki * [宿り木]



ロゼのロは、口(くち)のロでもあり、

できれば詩や宝石や花がこぼれおちますように。

そんなふうに願っています。


だけどなかなか難しくて日々反省...ごめんなさい。

いつも忘れないで、と自分にたいして

いましめのような気持ちも込めています。


自分の名前を大事にしている人が好きです。

南十字星を道標にするように


自分だけの目印を持っている人が好きです。


先日


SF作家のS.F.先生が、そんな目印を携え

宿り木にいらしてくださいました。


先生のご本は、まだ一冊しか読んでませんが、

読みながら何度も思ったのは、


物語はどこから生まれてくるの?


先生が

既に視たものを

私たちの眼前に立ち上がらせるために


巨大な深層の袋から取り出す心象の

無尽蔵さの不思議。



そして実際にお会いした先生は...


水のような心

水よりも軽やか


とてもとても軽やかな心をお持ちの方でした。


体を水に浮かべるように

心もらくらく

水に浮かべることのできる方のようです。


そして水に映るものを

すっと掬い上げる...



蝸牛のような触覚だけが頼り

宿り木の葉は


先生に

みずみずしく洗われて


さらに新たな目印へと

まあるく葉を伸ばしていかれそうです。


先生、ありがとうございました。


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 6

コメント 4

Mくん

先生を中心に素晴らしい時間と、素敵な出会いの機会を提供出来て本当に幸せです。そして「宿り木」という夢の空間を提供してくださったロゼさんありがとうございました。最初は小さな芽かも知れませんがこれから大事に育てて綺麗な花を咲かせたいと思っています、今後ともよろしくお願いします。
by Mくん (2017-05-10 19:58) 

ロゼ

Mくん、こちらこそありがとうございました!

楽しかったですね^_^

Mくんをはじめ、みなさんのおかげで、
私はしあわせ者です。

初めはなんにもなかったのに;_;

イチローズモルトまで!
うれしい~♡

次回、飲んでみます~楽しみです~♠


by ロゼ (2017-05-11 08:56) 

take

パソコンの調子が悪くて…やっとまた来ることができした。
いま先生のブログに立ち寄ってみたら、とても喜んでいただけたようなので、
本当に良かったと思いました。

"宿り木"で開催できて、本当に良かったです。
ロゼさんがいる"宿り木"という空間の心地よさに
「SF作家のS.F.先生」もすっかり魅せられたと思います。
by take (2017-05-13 15:54) 

ロゼ

takeさーん、ありがとうございます^_^

いえいえ...

宿る人たちの空気が合わさってこそ、

場は作られていくものなんだなと...しみじみ思います。


また次回、楽しみましょうね~!


by ロゼ (2017-05-14 16:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0